公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

エポスゴールドカードを狙え!

f:id:yichiya:20211108165910j:plain

Amazonプライム会費節約のためにAmazon MasterCardゴールドカードを持っていたのですが、ご承知の通り改悪されてしまったので、これからは自分で会費を払うことになります。

koyurugi.com

まあ月500円以下でアマプラビデオをはじめ、数々のサービスを受けられるのでプライム会員は継続しますが、これで唯一のゴールドカードがなくなってしまうので、無職の身だけど1枚くらいゴールドカードを持っていたいなぁとなんとなく思っちゃいました。

 

で、無料で持てそうなゴールドカードで一番簡単そうなエポスゴールドカードを持つために、まずは普通のエポスカードを申し込みました。

無職なので審査が通るかどうかちょっとドキドキしましたが、自営で年収200万と入力したら、無事通りました。

今までのガンガンクレカを使ってましたが、支払い遅れとかクレヒスに全くキズがついていなかったからかもしれません。

 

エポスカードは年50万くらいつかうとゴールドカードのインビが届いて、それ経由で申し込むと年会費が永年無料になります。

dime.jp

tumiki証券というエポスカード専用みたいな証券会社があるので、その積立投資分で年間50万を目指そうと思います。

 

これでやることはやりましたが、果たして1年後くらいに無事ゴールドカードをゲットできるのでしょうか??