公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

エポスゴールドカードのポイントアップショップからMIXIMがなくなる!

ポイ活界隈において、今年一番の悲しい出来事が起きてしまいました。

少し前にMIXIMからファミpayへのチャージがふさがれましたが、8月一杯でエポスゴールドカードのポイントアップショップからMIXIM、モバイルsuicaがなくなることになりました。

プラチナ・ゴールド会員さま限定「選べるポイントアップショップ」における一部ショップでのポイントアップサービス終了について

 

MIXIMにチャージした分はバーチャルカードでECサイトでの買い物と、Googleウォレットに登録してQuickpayで日々の買い物で消費していくとして、今後はもう使い道はないですかねぇ。。。

 

ということで、これからのポイントアップショップ3つは、

東京電力

ETC

国民年金保険料

にする予定です。

私は国民健康保険料を2年前納で払ってまして金額がだいたい40万弱なので、tumiki証券の投信積立の60万と合わせれば2年に一回は年間100万のボーナスポイント1万はもらえそうです。

間の1年は東京電力とETCでどれだけ払うかによりますが、せいぜい10万くらいだと思うので、あと30万を何かに使うべきか悩みますね。

 

この半年間くらいはいろんなプリペイドやコード決済を駆使していろんなルートが開拓されてきましたが、そろそろ祭りも終わるのかなぁ。。。