公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

2018-01-01から1年間の記事一覧

携帯ショップの対応には気をつけよう(ドコモ白ロムスマホ修理の件)

前回の修理依頼から2週間、なかなか見積もりの連絡がこないなぁと思っていたら、おととい連絡が来ました。 いきなり修理完了しましたとのことだったので、あれ?料金は?と思ったら、 無償修理です とのことでした。 やはり私の見立ては間違いなかった!笑 …

ドコモショップに白ロム修理依頼

久しぶりにネタができたのでw ドコモのSO-02K(XZ1compact)を白ロム購入して使用していたのですが、白い画面の時に不自然に暗い場所が出てきました。 基盤のどこかの熱影響か決まった場所が模様のように暗くなっていて、いずれダメになると思ったので、ド…

最近経済番組ばっか見てる

夜は日経プラス10、朝はモーサテとBSジャパンにお世話になってます。 株、投信、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディングに分散。 FXはトルクリラで死んだので止めましたw。 これで年数十万くらいずつ安定的に増えてくれることを期待!

紆余曲折あって元の職場にとんぼ返り!

前回書いてから早10か月…。 あのあと病んだり病んだり病んだりして、一時期職場から離れ心身共にいろいろありましたが、無事復帰することができました。 いろいろ考える時間もできましたので、とりあえずあと数年はがんばってその後アーリーリタイアするかど…