公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

2016-01-01から1年間の記事一覧

crusialSSDの罠

SSDを大容量のに交換しようと思い、安くて評判もいいcrusialのSSDを購入。 クローンソフトをつかってINTELのSSDから換装したが、起動してしばらくするとフリーズしてしまう。 SSDの不良を疑ったが別のSSDでも同様の症状になったため、「crusialSSD windows10…

高齢者の自動車事故が目立つ件について

最近高齢者の自動車事故のニュースが多く感じます。 郊外とか自動車が必要な場所がまだまだたくさんあるのでしょうが、法的にどうにかしないといけないんじゃないでしょうか? それだけだと車がないと困る人が出てくるので、過疎地限定uberみたいなのがある…

資産減少!

アメリカ大統領がトランプ氏に決まって、日経平均は1000円近く下落、為替も円高方向へ急激にシフトして、私の総資産が結構減ってしまいました。。。 ブレグジッドもそうですが、予想通りにはなかなかいかないものですね。 50歳まであと4年!なんとか目標の…

PSVR到着!

日本で買えないので初めての米Amazonから購入! 一番安い便で注文しましたが、10日くらいで届きました。 価格も送料いれても日本の定価とほとんど同じくらいでした。 定番のRezとサマーレッスンをやってみましたが、これは言葉では説明できないくらいの臨場…

ただいまCS無料放送中!

ディスカバリーチャンネルでやってる名車再生がたくさん見れてうれしい! 日本でもこういう番組やればもう少し車に興味持つ若者も増えてくれると思うんだけどなぁ まあ日本は車から税金取りすぎて維持するのが大変だから、今のお金のない若者には辛いですよ…

人生の半ばに

45になって人生の中間地点を過ぎた感じがしたので、あと半分を楽しく穏やかに過ごせるように?ブログを始めてみました。 今の究極目標は50歳で早期退職して、90歳まで黒字で生きていくことです! 日記も続いた気がしないのでどうなるかわかりませんが、思い…