公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

crusialSSDの罠

SSDを大容量のに交換しようと思い、安くて評判もいいcrusialのSSDを購入。

クローンソフトをつかってINTELSSDから換装したが、起動してしばらくするとフリーズしてしまう。

SSDの不良を疑ったが別のSSDでも同様の症状になったため、「crusialSSD windows10 フリーズ」で検索したところ同様の症状が。

どうもwindows10とSSDの省電力機能がかみ合わずに起きる症状らしい。

記事の通りにやって一応解決したようです。

ちなみにwindows7ではならないらしい。

windows10でもクリーンインストールではならないようです。

ハードとソフトの進化がずれるとこういうことが起きるってことですね。

 

ってか久しぶりにブログ書いたけど、毎日書いてる人はホントすごいと思いますw