公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

JQエポスゴールドカードゲットしました!

ネット界のクレカ賢者の指示に従い、エポスゴールドカードではなく、JQエポスゴールドをゲットしました。


エポスゴールドカードのインビをもらったあとに、JQエポスカードを申し込むと自動的にJQエポスゴールドカードのインビに切り替わるので、その後に申請するとJQエポスゴールドカードが届きます。

ざっくりいうとJQエポスゴールドカードは普通のエポスゴールドカードの上位互換みたいなものです。

 

このカードの使い方ですが、まず年間100万円使うとボーナスポイント1万がもらえます。

月5万のtumiki証券積立で年間60万使いますので、残りの40万をポイントアップショップにあるMIXI Mへチャージして、これで100万クリアする予定。

 

ポイントアップショップは還元率が3倍になり1.5%還元になるので40万円だと6000ポイント、クレカ積立の分で3000ポイント、ボーナスポイント1万ポイントで計19000ポイントもらえることになります。

 

クレカ積立の分は貯金してるようなものと考えると、40万円で19000ポイントもらえることになるので、4.75%という高還元カードになりますね(ちょっと強引ですがw)

 

まあどっかで改悪になるところが出てくると思いますので、それまではこのパターンで行こうと思います!