公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

またクレカをつくってしまいました!

f:id:yichiya:20211215200356j:plain先日またクレカを作ってしまいました。

つくったのはau Payカードです。

今までau Payは使ったことがなかったのですが、最近いろんなキャンペーンもやってます。

しかも、auじぶん銀行au Pay、au Payカード、auカブコム証券を紐づけると、普通預金金利が0.2%になります。

www.jibunbank.co.jp

もちろん普通預金金利0.2%のあおぞら銀行BANK支店も持ってますが、無料の振込回数が少ない等ちょっと使い勝手が悪いんですよね。

ペイオフの1000万まで預けたときには2万円も利息がつきますので、これは作るしかないなと。

無職の身で作れるのか心配でしたが、きれいな身体だったせいかまたサクッと審査がとおりました笑

キャンペーンで1万ポイントくらいもらえそうですし、4月まで期限のdポイント、IDキャッシュバックが使い終わったら、au Payメインになるかもしれませんね。