公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

iphone端末の入れ替え

f:id:yichiya:20210822120501j:plain


 ニートのおかげでオリンピック三昧の日々が送れました笑

そのせいではないですが、ブログの間隔がだんだん空いてきてます💦

なかなか習慣付ませんが、まあネタ日記みたいなものと思って、適宜書いていけばいいかなと。

 

で、またスマホネタですが、私はメイン端末はandroidなのですが、一応iOSのみのキャンペーンを逃さないために(という名目)で、iphoneを1台持ってます。

 

最近iphone SEが一括1年とか頻繁に見るようになっていて、私もジム帰りに近くの電気店によったらやってました。

64GBだと1円で、128GBだと4000円ちょっととのことだったので、128GBも使わないくせになんとなく128GBを選択してしまいました(←無駄w)

 

ちなみに今回はソフトバンクデビュープランからドコモへのMNPですが、デビュープランがあと3か月で値上がりしますので、タイミング的にもよかったかなと思います。

ドコモからすぐahamoへ変更したので、4か月利用したとしての費用は端末入れて2万くらい。

 

一方今まで使ってたiphone8はUQで1円で購入したものですが、こちらはラクマで2万弱で売却できました。

ってことでほぼ費用が掛からずにiphone8からiphone seに端末入れ替えができました。

 

ちなみにソフトバンクだとpaypayチャージのまとめて払いが使えたのですが、先日LINEMOでもできるようになったので、こちらも問題なしです。

visa LINE payカードの2%還元があるうちにできるだけチャージして、先々の自動車税、水道代等にあてようと思います。

 

できれば住民税もpaypayで払いたいですが、うちの自治体はまだ対応してないのが残念。。。