公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

スマホのキャンペーンの波に乗ろう!

f:id:yichiya:20210803100154j:plain

 

3月頃に契約したIIJMIOのe-giftが先月末に届いたので、LINEMOへMNPしました。

これはy.uモバイルからMNPした回線とは別のものですが、4か月契約した結果ちゃんと黒字になってます。

 

で、今回のLINEMOは13000円のpaypayキャッシュバックがあるので、1年使う分くらいは黒字で行ける予定です。

もちろんミニプラン3GBで、しかも5分かけ放題も1年は無料というおまけつき。

他のMVNOは大丈夫なのか心配になります笑

 

ちなみに端末はこれも端末のみ購入で2万くらいで手に入れたpixel4aですので、LINEMOはeSIMです。

物理simは楽天モバイルですので、楽天モバイルの少ないエリアもカバーできます。

 

あとはpaypayのソフトバンクまとめて払いに対応してくれれば(する予定みたいですが)、ありがたいですね。

 

でも、今後も魅力的なキャンペーンがあると思いますので、よく計算して黒字のまま乗り切っていこうと思います。