公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

オリパラ後は日本はどうなる?(駄)

f:id:yichiya:20210906132121j:plain

ニートになったおけげでオリパラをほぼリアルタイムで見れました!

年のせいか、特に女子選手のメダル取った時の泣いてる姿を見ると、すぐもらい泣きしてしまいます笑

開催に際して賛否両論あったと思いますが、自分としては開催してくれてありがたかったですね。

 

個人的にはこの勢いでF1日本グランプリも開催して欲しかったですが、ホンダラストイヤーだったのに中止になったのは至極残念。。。

中止になった怒り?にまかせて、思わず公式グッズを1万円強買ってしまいました!

予算的には飲み会できなかった交際費をあてたってことで、まあたまには散在するのもいかなと思います。

 

さて菅さんの任期満了退任で次期首相の話題が盛り上がってますが、その後の株価が上がってることからも新しい景気対策に期待しているということなのでしょう。

不労所得者としては変な政策で株価を下げるようなことだけはしないで欲しいですね。