公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

PC断捨離

f:id:yichiya:20210405221952j:plain

PC1台を断捨離するために、片方の1台になるべく性能のいいパーツを集約。

性能いいといっても第2世代のcorei7(今は第11世代だったかな)なんですが、SSDにしていてあるのでWEB見るとかなら全然問題ないレベルです。

CPUファンを外すために電源、マザーボードまで外す羽目になりましたが、久しぶりにいじってちょっと楽しかった。

ドナドナ予定の1台もSSDはついてるので、起動も速いし普通に使うには不満はないかと。

そんなに高額では売れませんが、スペースも空きますし、少しでも生活の足しになればと思います。