公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

まずはBICSIMを契約しました!

少し前にスマホの契約simをどう変更するか書きましたが、まずはワイモバイルからBICSIMへMNPしました。

活用したのは以下のキャンペーンです。

bicsim.com

うちの近くにはビックカメラがなかったのでコジマ電気に行ったのですが、即日契約ではあったのですが、ビックカメラだとネット(というかデジタル)で手続きできるのですぐ終わるらしいのですが、コジマ電気(郊外店だととか言ってたかも)だとFAXでのやり取りになるため開通まで2時間以上かかるとのこと。

幸い時間はたっぷりあるのでもちろんお願いしましたが、なんかこういうのを聞いちゃうと日本のデジタル化は大丈夫なのかと思ってしまいます笑

もしコジマ電気で申し込むなら、事前に確認したほうがいいかもしれませんね。

 

さらに以下のキャンペーンも併用できました。

bicsim.com

 

ということで今回の結果として

ポイント13000、初期手数料1640円、契約月は日割りなのでおそらく300円くらい、その後6か月は500円で300円、その後は850円になるので、だいたい1年くらいは無料で使える計算になります。

 

ちなみにワイモバイル解約したついでに、家の光回線ソフトバンクひかりからGMOとくとくBBへ変えました。

gmobb.jp

 

ソフトバンクひかりで回線の速さとかは不満はなかったですが、専用のルーターをレンタルしなければならず、それ込みの料金が4800円くらいしたので、今回GMOに変えました。

まだ回線切り替え日は来てませんが、激遅にならないことだけ祈ってますw

 

さて来月は楽天モバイルの実質無料が終わるので、こちらをどこかにMNPしようと思ってますが、各社いろんな手を打ってきてますので、自分に取って最良のを選択できればと思います。