公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

期限付きポイント、キャッシュバックの使い道

油断してひと月以上ほったらかしになってしまいました。。。

 

今月はいろんなポイント等の期限が来るのに、新たなキャッシュレス決済のキャンペーンが追加されて、いかに効率よくこなすか頭を悩ませております。

 

・aupayコード支払いの10%還元が3/15まで

普段の食材買い物で利用してるオーケーストアで利用。

オーケーは現金だと約3%値引きがありますが、それ以上の還元なので利用する価値ありです。あと3000円弱分くらいなのでおコメとか買えばもうすぐ完走できるかと。

 

・IDキャッシュバック
4/15まであと12000円弱残ってますが、これは以前dポイントから10%増量移行したものなので、こちらも主にオーケーストアで消費予定。

週1回の買い物で2000~3000円だが、コーヒーとか多めに買えばたぶん間に合うと思う。

 

・メルペイクーポン(オーケーストア)

3/31まで。ここに来て突然現れた200円クーポン。

駐車場が1000円以上で無料になるので、1000円チョイで使えば約20%還元になる。

aupayのあと、IDキャッシュバックの前に使うべきだと思うが、1000円を大きく超えないように気をつけないといけないので、タイミングを計って使う予定。

 

・visaタッチ

3/31まで。これも3月に始まったキャンペーンで、GooglePayに設定したvisaクレカで、利用額5000円まで20%(1000ポイント)還元となる。

自分は該当カードを2枚持ってるが、オーケーはタッチ決済できないので、近いところだとベルクスサイゼリアで使うことになりそうだが、使いきれるか微妙。。。

 

・dポイント

こちらは4月末まで1000ポイント弱なので、週1のファミレスとかで利用する予定。

 

楽天ポイント

こちらも4月末まで2000ポイントくらいなので、出光のガススタで使う予定。

 

全部完走できれば最高ですが、無駄な購入は本末転倒なので、なるべく普段利用しているところで消費するように考えてます。

まあ少しはいつもと違うところで使うことで、新たな発見はあるかもしれませんけどね。

 

なんとなくですが、結構頭使ってると思うのでボケ防止になってると思います笑