公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

明けましておめでとうございます!

https://4.bp.blogspot.com/-cBbI81Sjh50/Uq7llauZBII/AAAAAAAAbq8/N2JmRmjmiDI/s800/osyougatsu_akemashite_omedetou.png

今年も節約、健康、資産運用を軸になんとなく書いていこうと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

 

米国株ETFのQYLDですが、12月の分配金が突然いつもの2倍くらいになってて、ちょっとしたボーナスになりました笑

オプションプレミアムが多かったのと、運用会社の税金対策のためだったようですが、年率にすると26%くらいになるので、これが今後も続くことはないでしょう。

株価に注意しながらしばらくは持ち続けようと思います。

 

直近の仕事としては、

・セゾンアメ金カードでファミマで30%CBがあるので、それを取り逃さないようにすること。

楽天証券楽天銀行が大きめの改悪をしてくれたので、それにどう対応するか

・確定申告で払いすぎの税金をなるべく多く取り戻すこと

でしょうか

 

というわけで、正月三が日実家に帰って逆に疲れたので、今日はリフレッシュの日に当てますw