公務員の早期退職とその後の生活(実験中)

早期退職した公務員が生きていくための、資産運用と節約とお得情報について

リタイアしてから1週間

f:id:yichiya:20210408195118j:plain

リタイアしてから早1週間。独り身なので健康には気をつけなければなりません。

 

やはり適度な運動とバランスの良い食事が大事だと思うので、週1で行ってたジムを週2に増やそうかなと。

今までは、ヨガ、ボクササイズ、バーベル上げでしたが、今日は、エアロビクス×2にでました。

当分はこのパターンで行こうかなと思います。

 

食事は基本自炊ですが、スーパーの弁当が300円くらいだったら買いますし、すかいらーく株主優待があるので、週1でガストとかで平日ランチに行きます。

シミュレーション上では食費は月3万にしてるので、ここ数か月は2万くらいで済んでるので、このままいけばどんどんお金が余る計算になりますね笑